ご当地○○

こんばんは。 ご当地グルメ大好き!web店長の秋田です。 今日は面白い記事を見つけたので 海鮮倶楽部ファンの皆様にもご紹介します。 ☆そんなものまで飲み物に!? 今アツイいご当地ドリンク☆ http://shopping.yahoo.co.jp/matome/article?id=27786 B級グルメが流行り始めてから、はや数年。 様々なご当地モノが日本各地にありますよね! ご当地キティちゃんに、ご当地ドリンク。 記事でも紹介されている「しずおかコーラ」は 私も飲んだことがありますが、 なかなか美味しかったですよ(^o^) 福井のご当地モノといえばソースカツ丼ですが、 「他には何かないのか!」 と思って調べてみたところ、 福井にもご当地ドリンクがありました!!
ローヤルさわやか ローヤルさわやか?? 名前の由来が気になります…
福井県を中心に、 北陸地方の一部地域で販売されている 『ローヤルさわやか』 メロンやキウイのような味がするそうです! 皆様、ご存知でしたか?? 東京都内でも、 福井県のアンテナショップにて 購入できるようなので、 今度レポートしてみたいと思います! はたして、海鮮煎餅との相性は?? 乞うご期待です!
一覧に戻る