恐竜王国を満喫!

福井県立恐竜博物館へ行ってきました

ガオガガガオッ!(こんにちはっ!) 小学生の頃は恐竜大好きでした、越前海鮮倶楽部の秋田です。 本社研修も2週目を終え、土曜日に福井県立恐竜博物館に行ってきました。 恐竜博物館 入口

Juratic(ジュラチック)

ミニバンを運転して約1時間、近くの8番ラーメンで腹ごしらえをして、 いざ恐竜博物館へ! 着いてさっそく、Juraticのリーダー「ラプト」と 一緒に写真を撮ってもらいました。 ジュラチックとは福井県公式の恐竜ブランドキャラクターで、 全部で20人の仲間がいます。 ラプト

フクイラプトル

福井県は日本随一の恐竜化石の発掘地で、 今のところフクイラプトルとフクイサウルス、フクイティタンという 3種類の恐竜が住んでいたことがわかっています。 博物館の地下1階にも、フクイラプトルの動く模型があり、 なかなかの迫力でした! フクイラプトル 他にも有名なティラノサウルスやブラキオサウルスなど、 たくさんの全身骨格が展示されていて、時間を忘れて見入ってしまいました(^_^) 全身骨格 というわけで、久々に童心にかえることができた楽しい休日でした(^^) 福井にお越しの際はぜひ一度、足を運んでみてくださいね~ ※恐竜博物館のHPはこちら↓ http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
一覧に戻る