初めての北陸新幹線

こんにちは! お魚大好き!!越前海鮮倶楽部の秋田です。 関東甲信は梅雨入りしましたが、 沖縄はもう梅雨明けしましたね~。 晴れの日大好きな私は、 早くも梅雨明けが待ち遠しいです!

北陸新幹線

9日~11日までの3日間、 Yahoo!ショッピングへの出店準備ということで、 本社研修に行ってきました! 福井はまだ梅雨入りしていないので、 天気も良くて過ごしやすかったです(^^) いつもは東海道新幹線と特急しらさぎ号を使って、 <東京駅-米原駅-芦原温泉駅> というルートを使っているのですが、 今回は帰りだけ、 <芦原温泉駅→金沢駅→東京駅> というルートで、北陸新幹線に乗ってきました!

金沢駅の駅弁

新幹線での移動といえば、楽しみなのは駅弁ですよねー!! 私は金沢駅を訪れるのが初めてだったので、 とてもワクワクしていました(^^) 北陸線を降りて金沢駅の銘品売り場・百番街へ向かうと… 金沢駅百番街 芝寿しさん 美味しそうなお寿司屋さんが!! 百番街を入ってすぐのところにある芝寿しさん、 お寿司大好きな私は、ひとめぼれしてしまいました… 私がチョイスしたのは、 「安寿喜(あずき)」という名前のお弁当。
安寿喜 笹寿司の「安寿喜(あずき)」
金沢名物の笹寿司に押し寿司、 いなりずしまで入って、なんとお値段540円! 美味しくて、お値段も文句なし! コスパ最強な駅弁でしたー!! 魅力がたくさんある北陸、 ぜひ福井へもお越しあれ♪

Yahoo!ショッピングへ出店します

さて、冒頭でさらっとYahoo!ショッピングへの出店準備と書きましたが(笑) 6月下旬に越前海鮮倶楽部のYahoo!店がOPENします!! 皆様お楽しみに~♪
一覧に戻る