北陸最大級・三国花火大会に行ってきました!

こんにちは! 越前海鮮倶楽部の井上です(^^)/ さて、昨日(8月11日)、ここ三国で、 毎年恒例の三国花火大会が開催されました!

三国花火は、毎年20万人を超える来場者を記録しているんです!!

この花火大会、普通の地方の花火大会と思ったら大間違い!そして 実は、北陸最大級の花火大会と言われていて、 毎年20万人を超える来場者を記録しているそうですよ☆ 僕は、すこし離れた場所から観覧することにしました♪ IMG_6534 IMG_6537

三国花火の名物「水中花火」

そして、三国花火の名物と言えば、なんといったって、「水中花火」。 花火師が、船から花火玉を直接海に投げ込んでいます。 花火を水中に投げ入れるため、綺麗な半円を描いて、 その美しさには圧倒されました! IMG_6539 IMG_6538
一覧に戻る